循環器だより

ドック受診時に利用可能な各種補助金について

ドック受診時に利用可能な各種補助金について

神戸循環器クリニックのドックを受診する際に利用できる各種割引や補助金制度について、お知らせいたします。

神戸循環器クリニックのホームページからドックのご予約をいただくと、通常価格から5%割引いたします。(全ドック対象)
また、当院ではドックをご受診いただいた方にお誕生日前後にお使いいただける割引チケットをお送りしております。
他の補助制度では、ハッピーパックやファミリーパック、神戸商工会議所の割引制度を利用されますと、特別価格でのご受診が可能です。ファミリーパックの補助は、20,000円以上の人間ドックには20,000円の補助、10,000円以上の脳ドックには10,000円の補助を受けられますので非常にお得です。こちらは受診後、ご自身でファミリーパックにご請求していただきます。
その他、各保険組合も各々補助制度を設けておられますので、ご自身が利用できる制度を一度確認されてはいかがでしょうか。
各補助制度は前もって申請しないといけないものや、受診後、ご自身で請求するものなど様々ですので、必ず受診前にお問い合わせ下さい。

疾病の早期発見に大変有用なドックですが、健康であることを確認する事も非常に大切な目的です。
日本の保険医療は世界的に見ても非常に優れており、国民皆が平等に医療を享受することができる仕組みとなっておりますが、このコロナ下で、医療を受けたくても受けられない、また緊急の場合、慢性疾患などご自身の常日頃の状態を把握されていないと治療を受けるまでに非常に時間がかかるなど、今までにない混乱が起きているのは周知の事実です。まずはご自身の身体を把握し、重篤な状態にならないよう、上記の補助制度などを賢く利用し、定期的にドックを受診して、健康的に、コロナに負けない生活を送っていただきたいと思います。