循環器だより

乳腺MRIレディースドック開始

乳腺MRIレディースドック 令和3年6月開始

今まではオプション検査として乳腺MRI検査を実施しておりましたが、ドックとして受診したいとの多くの声をいただき、乳腺MRIレディースドックを立ち上げました。

神戸循環器クリニックの乳がん検診は乳腺MRIと乳腺エコーによる「痛みゼロ」「被ばくゼロ」「ストレスゼロ」の身体に優しい検査です。
「痛みゼロ」 乳腺MRI検査は乳房を圧迫しないので、マンモグラフィーのような痛みを伴いません。圧迫しませんので、豊胸術・乳房再建術後でも検査が可能です。
「被ばくゼロ」 放射線を使用しない検査なので、若い女性にもお勧めです。また、何度受けられても安心な検査です。
「ストレスゼロ」 MRI内でうつ伏せに寝るだけですので、肌の露出は最小限に抑えられます。恥ずかしさを感じずリラックスして受けていただけます。
乳腺MRI検査は乳腺の密度に影響されませんので、マンモグラフィーではわかりづらい方にも有用な検査です。
乳腺エコー検査は女性スタッフが対応します。
ワンランク上の乳腺検査をご希望の方に最適なドックです。

所要時間 1時間
料金 ¥29,000円(税込 31,900円)
検査は月曜日から土曜日 15時・15時30分・16時・16時30分
(他のドックとの組み合わせの場合、上記時間以外でも可)